toggle
2015-10-20

新事業開始のごあいさつ

工房外観

[ごあいさつ]
銘木工芸 山匠は、50年近くにわたる銘木家具・工芸品製作の知識と経験を生かし、オーダーキッチン向けパネルなどの製作を行う事業を開始しました。オーダーキッチンの扉や腰板、カウンター、あるいは造作家具などのデザインに天然の銘木を取り込むことで、暮らしの空間に深い味わいと落ち着きをプラスしていただきたいという願いからの発意です。
当ホームページを通じて、銘木の新たな魅力を、住宅や店舗の設計、デザインに携わるみなさまと共に創造していければうれしいと考えています。

20151022-3

[みなさまのデザインに合わせた銘木パネルを]
これまで山匠では、銘木家具や工芸品のデザインから製作までを一貫して自社で行ってまいりましたが、今回の新事業では住宅や店舗の設計、デザインに携わるみなさまのデザインに応じた銘木パネルを製作し供給するというのが特徴となっています。伝統的な銘木を、新しい発想やアイデアでこれからの建築やインテリアデザインに生かしていただくためです。
キッチン以外にも、TVボードやダイニングテーブル、カウンター、階段の踏み板、フローリングなど。すまいのさまざまなシーンでぜひ銘木の利用をご検討ください。部材としての提供はもちろん、オーダー家具として、当工房で仕上げて納品することも可能です。

[お気軽に工房をのぞいてみてください]
このような形で設計者やデザイナーのみなさまとコラボレートするのは初めての試みのため、まだまだ手探りの部分がたくさんあります。まずは、ご興味をお持ち頂いた方々と「銘木談義」でもしながら、親交を深めていきたいと考えております。工房では製品やサンプルを多数用意しております。また、15〜20年以上にわたり天然乾燥させている銘木も多数ストックしており、ご見学いただけます。
山匠は銘木の職人として蓄えた豊富な木の知識で、みなさまの設計やデザインに銘木を取り入れるお手伝いをすると共に、みなさまとのコラボレートを通じて、銘木の可能性を拡げてまいりたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

 

関連記事
Comment

コメントを書くにはログインが必要です